Fess 4.0 に向けて

4.0 もスナップショットとして開発を始めています。これと並行して最低限の修正を加える 3.1.x ブランチでも細かい修正をしていくことを考えています(3.1.x で Solr 1.4.1 に更新するかは悩み中…)。そんで、4.0 についてですが、3.0 あたりまでで主要な機能は追加している気がするのもあり、大きな機能追加はあまりないような気もしています。今考えているのは、検索ログ機能くらいです。検索ログ機能は、利用者が Fess を利用して検索したときにどんな人が何を検索したのかをログする機能です。ログを集計することで何を検索したときに何件ヒットして何秒で返したのかとか知ることができます(知りたかったので…)。今までもcatalina.outとか見ればSolrがログしていたのを見ることができたと思いますが、検索ログ機能で確認することでいろいろと改善の手を考えられるかと。そんな感じで、それをメインに細かい修正がいくつかな感じで4.0に向かっていきます。

カテゴリー: Fess パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.