Seasar Conferenceを終えて

昨日は私のセッションに来ていただき、大変ありがとうございました。いろいろなご意見をいただき、大変参考になりました。いつものように時間が足りず、データベース検索とロール別検索でだいぶ省略してしまいました…(これらは結構重要機能だったりするはずなのですが…すいません)。まぁ、ロール別検索もログイン状態で検索結果が変わることをお見せできたので良しとしておこう。今回作ったデモは主要機能を説明するには良い気がするので、より磨きをかけていきたいところ。

あとは、Fess は知ってもらえるとほぼ間違いなく、良いねーとは言ってもらえる感じなので、やっぱり宣伝活動は地道に頑張らなければと感じてます。そして、今後のロードマップ的なところも示していく感じがあるかなとも思っています。

そんで、他のセッションは、Seasar3、Seasarプロジェクト徹底攻略(後半からの参加)、mobyletを聞きました(dbfluteにも行きたかったが迷った末、mobyletを選択。id:jflute さん、ごめんなさい…)。Seasar3はSpringベースを目指す感じの話だったけど、ちょっと疑問な点もあったのだけど、ちょっとid:higayasuo さんと話して疑問を解決。そういう感じでプランがあるなら良いと思うし、何かできることがあればやってみたいところです。id:takezoe さんの Seasar プロダクトに関するセッションは、あれこそが Seasar Conference として必要なセッションですよねー、ホントに。Fisshplate とか名前しか知らなかったので、ちょっと新しい発見がある感じでした。id:mobylet さんのさよなら mobylet は mobylet にサヨナラではなかったので、多くの方が安心したことでしょう 🙂 mobylet は地味にすごいのです。

というわけで、参加されたみなさま、お疲れ様でしたー。

カテゴリー: Fess, Seasar パーマリンク

Seasar Conferenceを終えて への2件のフィードバック

  1. yone098 のコメント:

    お疲れ様でした!
    次回もっとお話ししましょう!

  2. shinsuke_sugaya のコメント:

    お疲れ様でしたー。
    そうですね。次回はそうしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.