第2回Solr勉強会

話してきました。やっぱり 30 分だと時間が足りない感があるな…(もっとポイントをまとめた方がよかったんだろうけど…)。まぁ、Fessをざっくりと知ってもらう意味ではよしとしておくか。別なところで not 検索はできないのと言われたことがあったけど、今回はor検索やファセット検索ができないのという意見をいただきました。範囲検索、ファジーやクエリーブーストとかは投げられるのだけど、notやorは今のところ対応していない。これはこれで次のバージョンでどうするか考えよう(QueryHelperImplあたりをいじればよいだけだと思うけど)。あとはロールを聞かれたけど、聞かれた人に説明できてない…(ごめんなさい、来月初めあたりまでにはドキュメントを書きます…)。それ以外には、ビジネス的な話もよくいただくのですが、FessはN2 Searchとしてコンサルやサポートなどを含めて扱っています。来週後半に無料セミナをしますので、ビジネス的なお話がありましたら、そちらもよろしくお願いします。

http://www.n2sm.net/products/n2search-seminar.html

カテゴリー: Fess, Solr パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.