Fess 1.2 でやりたいこと

Fess 1.1 で基本的なところは実装してあると思いますが、より使えるものとしていくために次のような機能追加を考えています。それらを Fess 1.2 でやりたいな、っと思っています。

スナップショットのレプリケーション

始めは Solr のスクリプトでやろうと思っていたのだけど、スクリプトの中身を見てみると rsync や ssh に依存していたりで制約があり、個人的には残念な印象を受けました…。まだ、Solr 1.4 もでてないし、スクリプト自体は大したことやっていないから、スクリプトでやっていることを自分で作って、レプリケーションも Fess の UI からできるようにしようかと考え中。

ラベル(タグ)の追加

タグ情報を付加して、タグで検索みたいなことをしたい。

ロールの追加

ロール情報を付加して、ログインしているユーザーのロールごとに検索結果を調整するとかしたい。ポータルシステムと連携したりするときにこういう機能が必要だから。

リクエストヘッダーを付加してクロール

ウェブをクロールするときにリクエストヘッダーに情報を追加したい。

重複するドメインの除去

hoge.com と www.hoge.com を同じドメインとして、扱えるようにしたい。

というような感じのことを年内にやりたいですね。

カテゴリー: Fess パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.