昨日の Seasar Conference

昨日は S2Robot と Fess について話させていただきました。多くの方にお越しいただき、大変ありがとうございました。デモとかがなかったので、ちょっと面白みに欠けていた感があり、反省してます(やっぱりデモは必要ですね…)。S2Robot について、S2Robotコミッタの id:bowez さんとも情報交換をさせていただきました。私もどうしたものかと、もやっと考えていた、統計情報的なものを取得する機能は早めに作る必要がありますね。Fess については、引き続き改良していく予定です~。

聞いたセッションについては、始めに Slim3 を聞こうと思ったら、人が多かったので yui-framework を聞いてみたものの、前提知識がないのでいまいちわかりませんでした(事前知識を持った上で聞けば良かった…)。その後は、id:mobylet さんの mobylet ですが、デモもうまくいっていて、面白かったです。T2 との組み合わせでどんな感じに作るのかがわかった気がした。その後はそのまま T2 を聞きました。T2 も面白そうなので、使ってみたい気分になりました。

あとは、セッション時間がかぶり聞くことができず、残念だったのだけど、id:jflute さんには個人的な dbflute-runtime の悩みをぶつけてみました 🙂 DBFlute が 1.0 になれば、特に問題ではないのかとは思いますが、現状で何か方法があるか、dbflute-runtime も見てみようかと。Maven プラグインの方は 0.2 に向けてがんばりますー。

そんで、全然関係ないことでは、id:yone098 さんには走る距離が少ない、とお叱りを受けた(近頃、暑くて 5km くらいしか走る気にならなくて…)。涼しくなっていくので 10km は走るようにがんばりますー。

そんな感じで、楽しめました 🙂

カテゴリー: Seasar パーマリンク

昨日の Seasar Conference への2件のフィードバック

  1. yone098 のコメント:

    楽しかったですね!
    お疲れ様でした!

  2. bowez のコメント:

    おつかれさまでした!
    S2Robot より Fess に驚きでした.結構機能があるんですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.