もう少しでベータ

現在、新規に機能追加はしないでバグ修正&テストに専念している(テストといってもインデックスの自動実行を放置しているだけだけど)。Mobyletのリリース待ちにもなっている感じだけど、問題が無ければ 1.0 beta1 としてリリースする予定。beta1 とか付けるけど、普通に使えるかと。そもそも、5月末くらいにリリースしようと思いつつ、あれこれ加えていたら、今になってしまった(もともとローカルファイルまでインデックスしたり、モバイル対応する予定はなかったし)。Google Mini に対抗できるようなもになると良いのだけどね。Google Mini は一日に50万ドキュメントいけるらしい。Fess は丸一日とかインデックスするものがなくて、一日は試せていないけど、チューニングとかなしで観測している感じでは7時間で12万ドキュメントはいける感じだな。まぁ、Google Mini のように上限もないし、分散したりもできるし、ドキュメントのインデックス性能は Solr の構成次第になるからね(Solrも1億ドキュメントをインデックスしているような話もあるし)。そんなわけで、越えることはできるしょー(楽観的だけど)。ひとまず、リリースしていかないと始まらないから、利用可能な状態に早くしたいと思います。Seasar Conference では、Fess も紹介するつもりです~。ということで、Javaフレンドリーな全文検索システム Fess をよろしくですー。

カテゴリー: Fess パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.