ギガ得プランに変更

今まで Bフレッツ+ひかり電話だったけど、節約のために KDDI のひかりoneに本日変更。1Gベストエフォートにしたいというより、携帯も au だし、コストメリット的なところで選んだ感じ。家の電話線とか通しているところに電話線とBフレッツの線に加えて、個人的にLANケーブルも通していて、結構、いっぱいいっぱいの中にひかりoneの線も通す感じだったので、工事が終わるまではちょっと不安だったけど、業者の人がうまく通してくれた(助かった)。そんなわけで、ベストエフォートだけど、外に出るのも 1G になった。っていっても、体感的には今までと全く変わらん気がする。

そうそう、あと、ひかりoneに変更するときに、気がつかなかったのだけど、NTTのひかり電話とかから電話番号をそのまま維持するナンバーポータビリティをする場合は、注意が必要。てっきり、ひかりoneが開通したら、NTTを解約できるのかと思ったら、ひかりoneの電話に切り替わるまで、工事後、3週間くらいかかるらしい。つまり、ひかりoneが開通後もNTTをしばらくは解約できんということ。これを知ったのはKDDIと工事日の話をしていて知った。っていうか、もっと前面にそういう注意書きは書いておいてくれよ・・・。そんなわけで、まだ、Bフレッツを解約できていない。

カテゴリー: 今日のひとこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.