ポートレットのタイトル

ポートレットのタイトルバー(ページのタイトルでない)を変更するときは、ポートレットAPIのRenderResponseのsetTitleをすれば、変えることができるのだけど、普通に作ると、タイトルを変えた後にポートレットを最小化すると、そのタイトルがデフォルトに戻ってしまう。理由は簡単で setTitle をしなきゃ、デフォルトのタイトルが表示されるし、最小化されているときは、GenericPortlet の doDispatch で処理が飛ばされ、setTitle するタイミングがない。これに対処するなら、GenericPortlet の doDispatch を上書きして、最小化のときに setTitle をするコードを書けばいい。でも、これって、個人的には気持ち悪いと思う。フレームワーク使ったポートレットだと、GenericPortlet 何かいじる機会ないし、最小化したときには一つ前のタイトルをキープするのが自然じゃないのかね(JSR 168 ではこれを言及してないな)。というわけで、PALポータルでは一つ前のタイトルをキープすることにしよ。

カテゴリー: PAL パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.