SAStruts for Portlet

今週は、これとかなり戦っている・・・。だいぶ疲労気味・・・。今週始めから調査・対応方法の検討をしているけど、現在は対応方法の方向を変更している。今週始めのころは、Apache Portals の Struts ブリッジを使おうと思って進めていたのだけど、どうも、これが私の求めるものと違っている感じ(個人的な感覚だけど、コードの美しさに欠ける気がして)。というわけで、昨日から Struts とポートレットをつなぐ部分から書きはじめた。現状は、そんな感じの方向で作り始めていて、内容的には、ポートレットからサーブレットの環境をエミュレートして、SAStruts からはポートレットであることが見えないようにしようかと。というわけで、SAStruts には特に変更を入れないでも動くだろうと思っている。現状の実装レベルは、表示されるようにはなったけど、アクションが処理されない感じ。まぁ、他にもマルチパートのサポートとか、htmlやbodyなど入らないタグを削除するとか、細かい話は残ると思うけど、今日は大きなところでざっくり動くところまで持っていきたい感じ。SC2008の資料も更新しなきゃならないから、早く一段楽させないと・・・。

カテゴリー: SAStruts, Seasar パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.