テスト環境

現在、SSO Proxy のテストにサイボウズ Office7 を利用している(インストールも楽だったし)。認証とか特に問題ない感じで普通に利用できている(と思う)。まぁ、Shift_JIS なんで、nekohtml が   を \u00a0 に変換して文字化けしてしまって、nekohtml のオプションで何とかなる話ではないことがわかり、nekohtml のプロパティを上書きしたりと、変な問題があったりしたけど・・・。まだ、SSO Proxy がマルチパートのフォーム送信をサポートしてないから、それをやれば、動作のベースになる部分は一段落だろう。サイボウズもくせがあるので、普通の J2EE アプリで確認するより、テスト環境に利用する分にはちょうど良い気がしている。SSO Proxy をリリースするにあたって、日本向けにはそれの設定方法で紹介すればいいと思うのだけど、海外向けにはどうしよう・・・。Hudson あたりに SSO するのが説明するのにわかりやすいかな。グループウェアっぽいので、インストールが簡単で、認知度が高いものがあると良いのだけど。

カテゴリー: SSOProxy パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.