アルバイトとの勉強会

うちの会社では学生アルバイトの人を採用しているけど、アルバイトだからといって、単純に仕事をお願いするだけではつまらないので、本人のスキルアップにつながるようなことをいろいろと考えている。そうしていくためには、定期的に 1 on 1 ミーティングを実施して、本人の希望を聞いたりしてやりたいことにマッチするような仕事をお願いするように努力してます(まぁ、いつもマッチするような仕事があるかはそのときの状況によるのだけど)。そして、よりスキルアップしてもらうためにも今週から30分程度の軽い勉強会を実施することにしました。第一回目としては、有意義だったと思うので、毎週、継続していきたいところ。これで、パフォーマンス、モチベーション、スキルなどが上がっていくなら時間を使っても十分に価値はあるかなっと。来月からは新たな学生アルバイトの人が加わるので、より盛り上がることを期待 🙂

そんな感じでやっているけど、人に教えるには自分が理解している必要があり、細かいところは忘れているところもあったりで、自分自身が復習する良い機会でもあったりしてます(^^; こういう風にしてやらないと自分で時間も取れないし。

カテゴリー: Work パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.