東京マラソンから戻る

とりあえず、完走。そんで無事に家に帰る。実際のところは、あまり無事ではない。足がいたくて、歩けない。さらに両足の人差指のツメが血豆みたいな感じになっている(つめが剥がれたらやだな・・・)。どんな感じだったかというと、始めの 10km はいつも通り(まぁ、10km は慣れているから)。そして、15km あたりでへばってきて、トイレ休憩。25km あたりになると、右足がつり気味・・・。この辺で、危うい気もしてきたので歩きを混ぜながらしのぐ。35km あたりで足に豆ができたような感じで、歩くのが増えた。で、41km あたりでゴールが近くなってきたので、最後の力で走る。そんでゴール。いやー、ほんとに辛かった。ランナーズアップデートのタイムによると、05:21:19となっている。がしかし、このタイムには納得いかない。そもそも、スタートがJグループというところで、最後尾グループで9:10にスタートしてから、実際のスタート地点についてのはその15分後くらい(そもそもスタート地点に着くのが15分後ってね・・・)。というわけで、-15分で、5時間6分くらい。まぁ、どっちにしても5時間台なのだけど。そんな感じで、今回はいろいろと学んだ。

  • Jグループになるとスタートまで遠い(自己申告タイムが悪かった。そんで、走り出すまで寒い)
  • スタート時には端を走った方が走りやすかった
  • エアーサロンパスを持参するべき
  • もらったカッパのビニールを捨ててはいけない(寒いから)
  • 8:00 頃集合すればいい(7:30に行ったけど、もっと遅くてもいい。寒いから)
  • 帰るときには、顔に付いた塩を落とす(落とし忘れてた。はずかしい~)
  • 無理せず、マイペースで走る

という感じかな。当初は、走りながら、バナナとか食べられるのかと思っていたのだけど、普通に食べられる。結構、ガツガツ食べた。バナナ、レーズン、チョコ、パンまで食べた。沿道の人たちがチョコくれたのには大変助かったので、この場を借りて皆様に感謝。そんな感じで、初挑戦でしたけど、フルマラソン完走してきました。

(明日は、動けないかも・・・)

「東京マラソンから戻る」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です