GW-US300MiniW

LOOX U50Xも届き、無線LAN環境がないと不便というわけで、プラネックスの GW-US300MiniW が3000円台で購入。FONも以前に買ってみたものの、使い勝手が悪いので新たに環境を構築しようと考える。っで、無線LANのルータを買おうかとも考えたのだが、これ以上、コンセントを使う機器を増やすのも嫌だなっと思い、無線LANのUSBアダプタが3000円で買えるなら、それでなんとかできるんじゃないかと思って、後先考えずに購入しちゃったわけです。っで、早速、Linuxに繋いでみたものの、すぐには使えなそう。/proc/bus/usb/devices を見たところ、

T:  Bus=01 Lev=01 Prnt=01 Port=07 Cnt=01 Dev#=  5 Spd=480 MxCh= 0
D:  Ver= 2.00 Cls=00(>ifc ) Sub=00 Prot=00 MxPS=64 #Cfgs=  1
P:  Vendor=2019 ProdID=ed06 Rev= 0.01
S:  Manufacturer=Ralink
S:  Product=802.11 n WLAN
C:* #Ifs= 1 Cfg#= 1 Atr=80 MxPwr=  4mA

といっているので、認識されてはいるみたいだな。そんで、Ralinkをキーワードで追っていくのが良いのかね。うーん、何か、長い道のりになりそう・・・。

「GW-US300MiniW」への2件のフィードバック

  1. Linux でブリッジしようと? (^^)

    うちは GW-US54GXS ってのを使ってます.単なる子機としてですが.これもソースにパッチ当てないとダメでした.

  2. で、結局GW-US300MiniWでネットにつなぐことできました???
    私も同じ状況に陥っているので、もし成功しているなら、教えてくださいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です