PALポータルのインストーラ

インストーラをどうしたものかと思い、オープンソースのインストーラを確認したのだけど、結局、antinstaller を使うことにした。NSIS も調べたのだけど、sourceforge のトップページには、OS で All POSIX と書いてあるのだけど、提供しているものは、Windows インストーラみたいだから、断念。他には、IzPack も調べたのだけど、確かに使えそうなのだけど、勉強して、ものとして動くようにするためには、数日必要な感じだったので、これまた断念。という感じで、今までの antinstaller ベースにすることにした。でも、現状の antinstaller では、日本語のメッセージが入っていなかったりと、いくつか問題があるので、antinstaller 0.8 に手を入れて、対応していこうと思う。そんな感じで、昨日は、いろいろと書き換え、インストーラで新規インストールやアップグレードを選択できるようにしたり、Tomcat がなしでインストールできたり(既存のTomcatがあるところに入れる用)、今までバラバラに作らなければならなかったものを一本化してみた。1.0.2 からそれになる予定。

カテゴリー: PAL パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.