AdWords

N2広場を宣伝するために、AdWordsの利用を始めた。AdWords も今まで、広告文を決めて、キーワードを10個くらい設定してやれば、表示されるのかなっという感じで思っていたけど、実際にはそんなに甘っちょろいもんではなかった。まず、AdWordsを始めるには、アカウント開設費で500円かかる。アカウントができたら、キャンペーンという単位でトップのグループを作る。キャンペーンでは、一日の費用や広告を表示する地域(たとえば、東京だけとか)の設定をする。そのキャンペーンの中に広告グループという単位でグループを作成する。広告グループでは、表示したいキーワードを設定して、表示する広告文を設定する。広告文は、広告グループ内で複数管理可能。また、広告グループ内でクリック単価の上限が設定できる。という感じで、500円を払って、あとは、クリックされた数の料金を払う感じ。っで、実際に始めると、キーワードも大量に登録する必要がある。数百という単位だろうか(どっかに千くらいという話もあった気が)。あとは、クリック単価もいくらにするか悩みどころ。そして、注目されるような広告文の作成かね。どれもバランスが難しい。キーワードも登録したものの、クリックされないようなものは削除する必要があるし、結構、大変かも(どっかのサイトに気軽に始めても挫折する人多し、という説明があったとおもうけど。だから、変わりにやってくれる代行業みたいのが成立するのかも)。という感じで、あれこれ、模索しながら広告配信中。

カテゴリー: Tech, Work パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.