PALポータル管理ツール

現在、ユーザー、ロール、グループの管理ポートレットに取り込み中。Jetspeed2のやつは、いまいちなので、書き直している。そもそも、Jetspeed2 の管理ツールたちは、素のポートレットAPIで作られていたり、JSFで作っていたりと、フレームワークが入り乱れ状態で、UIに全く一貫性がない。これはこれで問題だと思うのだよね・・・。だから、現在、Teeda で書き直している。現状は、ユーザー、ロール、グループの追加・削除ができるようになった。ロールとグループは今のところ編集は必要ない気がするので(将来的にはリネームを実装した方がいいかも)、あとは、ユーザーの編集(ロールやグループをユーザーに追加したり)というのが必要かね。それをやれば、ユーザー管理系は良しとして、次にポートレット配備系の管理をなんとかしたい。ブラウザからwarをアップロードして配備したり、リモートリポジトリからインストールしたりするやつを作りたいところだな。それら以外には、プロファイリングルールの管理やサイトの管理なども必要な気もするけど、今のところ、急いで必要ではないので、直近のターゲットからははずし中。という感じで、ユーザー管理とポートレット管理を準備中。

カテゴリー: PAL パーマリンク

PALポータル管理ツール への1件のフィードバック

  1. defiant のコメント:

    おぉ!リポジトリにそれらしい名前のが出来ていたので,そうかなと思ってましたが,やはり.サイト管理系も欲しい所ですね.現状は,各ユーザのプロファイル等の設定やら,権限やら,ツリー構造等,色々な事を頭に描きつつ,サイト管理をする必要があるような気がするのですが,これは仕組み上仕方ないですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.