Teeda Extension for Portlet

renderで0になる問題は、ページ遷移が発生しないときには、そのままLifecycleがexecuteからrenderへ流れるから、サーブレット的には、1つのリクエストだけど、ポートレットからすると、そこで分断が発生するためだと思う。これは、Teeda Extension がどうのこうのという問題ではない気がするな。どう実装するのがFacesPortletとして良いのかと言うことになる気がする。というわけで、java.netとApache Portalsの実装も見てみる(Teedaはポートレット部分に関してMyFacesの実装に近いので特に見る必要はなし)。どっちも、基本的には分断されるな。そんで、MyFacesと違って、UIViewRootをセッションに入れて渡している。Teedaもそれにした方がいいかもな。そんでもって、一歩進めて、分断問題にも対応したいところだな。

カテゴリー: Seasar パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.